ロゴ
HOME>クチコミ>外壁塗装をしてマイホームを維持しよう【外壁塗装を行った人の声】

外壁塗装をしてマイホームを維持しよう【外壁塗装を行った人の声】

ペンキ

レビュー一覧

外壁塗装をして住宅が綺麗になりました

八尾市に家を構えて約20年。子供たちが独立したあとのマイホームはなかなか年季が入っており、あちこちに汚れがついていました。もともと真っ白だった外壁が雨や紫外線に晒され、ところどころ剥がれ落ちている箇所もありました。このままではいけないと感じ、外壁塗装を業者に依頼しました。子供たちの協力もあり、八尾市の評判の良い業者に依頼しました。スタッフが親切に対応してくれたのがとっても好印象でした。幸いにも外壁塗装中は雨が降らず、予定していた期間よりもスムーズに作業が進みました。前とは少し違う色にしたかったので、黄色がかったクリーム色を選びました。完成した外壁は、どこから見ても綺麗な仕上がりでとっても満足しています。
[60代 女性]

色選びは業者の人と一緒に行ないましたよ

20代で結婚し、子供ができた後すぐに八尾市の家を購入しました。しかし、紫外線に晒され雨風に吹かれること約20年。顕著に汚れが目立つようになりそろそろ塗り替える時期かな、と考えていました。自分で塗り替えるのは無理なので、評判のいい外壁塗装の業者に依頼しました。もとは白い壁だってので、同じように白い壁にしたかったのですが、汚れが目立つから止めたほうがいいと教えてくれました。何回も業者さんと相談を重ねて外壁の色を決めました。いろいろとアドバイスしてくれたので助かりましたね。工事は雨が降ったので少し長引きましたが、完成したグレーの壁は汚れが目立たず綺麗なので気に入っています。子供たちからも評判がいいですね。
[40代 男性]